· 

    片づけられる人になる!

    整理収納シンプルライフ矢部ゆうこです

     

     

    片づけるのが苦手な人は、

    今度こそ

    片づけられる人になりたい!と

    思われるときもあると思います。

     

     

    誰でも、いつからでも

    片づけられる人になれます。

     

     

    その時に大切なのが、

    最初から完璧を求めないことです。

     

    思い起こしてみてください。

    苦手な事ほど

    完璧を求めてしまうことって

    ありませんか?

    (ワタシもありますよ)

     

     

    あの人みたいにって、

    あこがれがあるんですよね。

     

    逆に、得意なことって、

    誰に言われるでもなく

    勝手にやっていることが多いので、

    完璧も求めないし、

    知らないうちに経験値を積んでいることも

    多いのです。

     

     

     

    苦手なことは完璧を求めず、

    少しだけでもできたらよしとしよう!

    そう決意するだけで、

    片づけられる人に近づいています。

     

     

    たとえば、

    部屋に放置していたゴミを捨てた。

    それだけでもオッケイ。

    できるところから少しずつ、

    行動することが大切です。

     

     

    部屋の片づけを

    気軽な作業のひとつに位置付けて、

    少しずつ、気になる場所を片づけてみましょう。

    できたところを見て、

    「ちょっとできたな」と自分に声かける。

     

    そんなところからスタート。

    お部屋の景色も変わってきます。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら