· 

    収納する前にやるべきこと

    整理収納シンプルライフの矢部ゆうこです

     

     

     

    スッキリした部屋で暮らしたい。

    そのために

    収納をもっと増やしたら

    もっと片づけやすいんじゃないかな?

    と考えることも多いと思います。

     

     

    収納は

    中に何も物が入っていない時は、

    なんでも問題を解決してくれる

    優れモノに思えます。

     

     

    でも、

    ある程度、物で埋まってくると

    カオスの場所に変化してくることも

    多いんですよね。

     

     

    収納する前にやるべきことがあります。

    それは、

    物を整理することです。

     

    なんだ、わかってるよ。

    そういう声も聞こえてきます。

     

     

    整理をするのは分けること。

    今使う物とそうでもない物、

    自分の物と他人の物、

    お気に入りとそうでもない物

    などなど。

     

     

     

    分けるためには

    自分の事がわかる必要もあるんですが、

    なぜか、

    ココを飛ばして次に進みたくなる。

     

     

    収納する前に、

    自分が本当に好きな物や

    必要な物を再確認してみましょう。

     

     

    分ける基準ができると

    収納ももっと使えるようになってきます。

     

     

    整理収納サービス各種プラン&料金はこちら